パパの出世は下着次第!?できる男とインナーの意外な関係

記事公開日:2018年05月08日最終更新日:2017年03月07日 469 PV

家族のために毎日毎日頑張ってくれているパパ。カッターシャツに毎晩アイロンをかけ、夫の身の回りに気を配っているママも多いことでしょう。でも、シャツの中身はいかが?「下着なんてどうせ見えないし~」と無頓着なあなた。実は、仕事ができて出世する人ほど、機能的なアンダーウェアを身に着けているというリサーチ結果があるのです!

今回は夫をデキる男に仕立て上げる機能性下着をご紹介。毎日の仕事はもちろん、ここぞという勝負時に好感度と信頼が勝ち取れる、インナー出世大作戦を実施しましょう!

アンダーシャツを着ない男性は職場で嫌われ、出世が遅れる?

アンダーシャツを着ない男性は職場で嫌われ、出世が遅れる?

では、質問です。あなたの夫はアンダーシャツを着ていますか? YESと答えた方、おめでとうございます!ご主人は出世の近道を通っています。

「冬は寒いから着ているけど、暖かい時期には素肌にカッターシャツよ」という方、ご注意ください。あなたのご主人は職場の人間関係を知らないうちに損なっている可能性があります。

汗や男臭さがワイルドだともてはやされたのは昔の話。スポーツ選手ならいざ知らず、オフィスで働くビジネスマンの場合、「臭い」「乳首が透けている」「脇汗が目立つ」の3点は嫌われる要素でしかありません。

大手衣料メーカーがインナー着用率と仕事の信頼度に関する調査を行ったところ、インナーを常に着用している人は職場での信頼度が高く、会社での立場が上になればなるほど下着の着用率が高くなることがわかりました。部長以上の管理職になると実に9割以上が下着に気を使っているのだとか。

ノーシャツ派の気になる点は、汗・体臭・透け。「清潔感がない」「信頼できない」「周りへの配慮に欠ける」など、散々な言われようです。下着に気を使う人は”周囲に不快感を与えないよう気配りのできる人”、下着を着ない人は”周りが見えない残念な人”、と評価される傾向に。たかがシャツを着ていないだけで、こんなに夫の評価が落ちてしまうのです!

夫の人間関係は妻次第。汗・臭い・透けを制する機能性インナーを

夫の人間関係は妻次第。汗・臭い・透けを制する機能性インナーを

「男性は女性ほど見かけを気にしないから…」と反射的に夫をかばってしまいそうですが、実は男性もかなり美容面は気になっている様子。株式会社オールアバウトの生活トレンド研究所が行った調査では、20~40代の男性の6割以上、50代以上でも5割以上が美容に関心があり、職業別では役員クラスになると身だしなみに気を使う人がさらに増すのだそうです。

気にするポイントは髪形や顔、そして臭い。加齢臭や男脂臭という言葉があちらこちらで囁かれる今、臭いは気にせずにはいられない要素です。制汗剤を使用したり、デオドラント効果のあるボディソープを利用したり、男性なりに気を使っているようですが、アンダーシャツになるとなぜか妻に任せっきりな人が大多数。つまり、吸汗・防臭・防透に優れた機能性アンダーシャツを着用するかどうかは、妻の下着選びの選別眼にかかっているのです。普段使いの下着ひとつで夫の社会的評価が変わるのなら、アンダーシャツ対策をしない理由はありませんよね!

夫の好感度が格段UP!大注目の機能性下着事情

夫の好感度が格段UP!大注目の機能性下着事情

女性の下着と違って、男性用は全然わからないという人も多いでしょう。女性の目には同じように見える男性用下着でも、その機能は千差万別。汗のべたつきを解消する吸汗効果があるインナー、臭いを抑える防臭効果があるインナー、濡れてもすぐ乾く速乾効果があるインナーなどは春夏向け機能性アンダーウェアの基本。敏感肌や皮膚の弱い人でも不快感なく着用できる低刺激商品、より防透に留意した素肌色の商品、着心地と機能性、美容までを追求した100%シルクの商品など、バリエーションもタイプも多岐にわたっていますから、パパの体質や好みにあったインナーがきっと見つかるはずです。

では、パンツのほうは? こちらもムレ防止など機能的な商品が多数ありますが、パンツだけは昔からのこだわりがある男性が多いそう。ブリーフや、トランクスボクサーブリーフなど、デザインや形だけでなく、例のイチモツの位置や収まり具合にも個人的な好みがあるようなので、パパの意見をよく聞きながら購入したほうがよさそうです。

まとめ

「パパの出世は下着次第!? できる男とインナーの意外な関係」まとめ

「パパの下着は何でもいい!」なんてとんでもない。社会で戦う我が家のヒーローだからこそ、好感度ビームや信頼バリアが即時に発動できる心強い下着を用意したいものです。

夫の社会的評価が上がれば、つられて出世も給料もぐんぐん上がること間違いなし!この機会にパパのアンダーシャツをきちんと買いそろえて、快適かつ健康に出世街道を邁進してもらいましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でsutetekonetをフォローしよう!

お客様の率直なご感想をお待ちしております。この記事の感想を送る
この記事を書いた人
すててこちゃんの
ページはこちら♪
第4回ぬりえコンテスト結果発表!